お弁当大臣

野沢菜ちゃんぷるー

・野沢菜漬ちゃんぷるー、ごはん

チキナーちゃんぷるーっていうからし菜の漬物を使ったちゃんぷるーが好物で、それを思い出しながら消費しきれない自家製野沢菜漬けをちゃんぷるー化。

おお、これは大成功。具は少し塩抜きした野沢菜漬けとツナ、豚肉、豆腐、人参。味付けは黒胡椒と風味づけ程度の醤油。野沢菜の旨味がにくいほどご飯わしわし食べられてしまいます。やっぱ漬物に火を通すの美味しいわ。

今日は泉北堂の食パン。泉北堂は美味しいなあと毎回言いたくなる。厚めに切ったので一日優しくなれそうな気がした。

ちびマツかわいいなあ。ちびマツの時代はコトもちょっと小さい。マツは慣れるの時間かかるなと当時は思っていたけど、実際は1ヶ月くらいで慣れてたわ。

前の家も懐かしい。最上階でルーフバルコニーがあって開放感最高やったけど、古いからか風の谷に住んでるのですか?ってくらいびゅんびゅん風通って、風の中で暮らしていた。今の家に引っ越した時、そんなことないのに風の通り悪くないここ?て心配したほど感覚が麻痺していた笑。

モバイルバージョンを終了