お弁当大臣

丸ごとキャベツカレー

・丸ごとキャベツカレー

キャベツ使う機会逃し続けて数週間…?そろそろ食べてあげなければとカレーにお願いすることに。丸ごと一個ざくざく切ったのを圧力鍋に入れて、高圧で15分火にかけたキャベツは跡形もなくなってとろみでしかない。優しい甘さのカレーの出来上がり。

他はトマト缶、ひよこ豆缶、玉ねぎ人参鶏胸肉。味付けはバーモント甘口を少々とカルダモンとクミンのホールを最初に少々。

嬉しい誤算が鶏胸肉も部分的にホロホロバラバラになってルーに溶け込んだので、娘が鶏肉も食べられるカレーになったこと!よう食べました。久しぶりにちゃんとしたメニュー食べてたわ。

あの人の食欲はよく分からんので、好物と思っていた安倍川餅を用意したのに今朝は食べず、朝から3個も餅を食べる羽目に。

なかなか昼寝せずに無言で圧かけてくるねこたち。

そういえばと庭で足元探してみたらクロッカスの芽が出ていた!やったね。アネモネ以外ほんと発芽率良い。アネモネの花壇にしたかったスペースはスカスカです。

モバイルバージョンを終了