白身フライサンド

・フィッシュサンド、紅白なます

久しぶりに朝に昼ごはんの用意できた…!ぱっと食べれるのほんと楽だわ最高。コッペパン風のパンは神戸のコムシノワさんのなので美味しいのよパンが。コムシノワー!いつぶりだろう食べたかった!ハード系もサンドイッチも買えなかったけど美味しくて満足さ。

なますを入れてるベトナムの小皿、長年重宝してる。味見するのに使ったり醤油入れたりこんな風に使ったり。汎用性高い。

朝は大根おろし餅。これに海苔を巻いて食べる。近年ますます大根おろサー(大根おろしが好きな人)で餅は安倍川かこれ。近所のスーパーで美味しい餅を発見してしまいました。この時期しか売ってないらしいので焦ってます。キケン。

娘さんが一日3回は読むこの「わたしのこねこ」は私も大好き。猫を初めて迎えたときの気持ちを思い出せるすごい本だなといつも思う。

こないだ白菜を収穫してきて(栽培はしてない)、収穫した白菜で2回目のキムチを漬けた。微妙に材料を変えてみたけどやはり三日目の今日確変。美味しい!前と何が違うか正直わからんけど美味い。

憧れのキムチケースも買ったので保存も安心。Qoo10はこういうの強いね。角ばってるので冷蔵庫に入れやすくて良いわ〜。デカいけどな。

りんご入れたけど劇的に味が変わるわけではなかった。

ポータブル用のケージをしばらく出してるんやけど、ねこたちの安心できる場所と化しているのでしまえない。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る