お弁当大臣

いくらごはんと中味汁

・いくらごはん

・中味汁

・白菜漬けのすりごまかけ

中味汁久しぶり〜。お正月気分で食べた。オキハムの温めるだけのやつ。1キロくらいあるでっかいのを買ってきたのでたらふく食べられますよ。満腹満腹。

いくらもちまちまと食べて毎日美味しいわ。夫が食べるの忘れてるのでまだまだある。しめしめ。

朝は海老餅を。年末にトースターを遂に買いかけたけど踏みとどまり、パンをグリルで焼き続けてるのは良いんやけど、餅はトースターが良いな。グリルは膨らんだ時に上にこびりつくから使えないし、これは焼き網でコンロで焼いたけど焼き加減難しく焦がしてしまった。

おまけにまだ固かった。レンジで20秒チンしたらトロトロの良い感じになったので、最初から焼き網とレンジのハイブリッドでやるのが正解かもしらん。ある程度焼き目がついたらチン!

ズン。マジ顔のコトです。カメラの前ではマジ顔です。魅力伝わってますか。

2日間娘さんと一日過ごしただけでかなり疲れております。遊びに付き合うのつらい笑。

モバイルバージョンを終了