お弁当大臣

オムライス

・オムライス、ブロッコリー

ケチャップはライスに使ってしまって無くなったので、しっかり焼けた表面丸出しのオムライス。娘さんにも小さいの作ったのに、何故かこっちを欲しがり半分くらい食べられた。よく食べたな。よし。

週末からシュトーレンを食べ始めた。有名パン屋のシュトーレンと、近所の洋菓子店のシュトーレン。正統派と抹茶のやつ。めちゃくちゃ美味しくてこれからしばらく朝から幸せ感じられる。やったー!

そして確信したのはシュトーレンは真ん中にマジパンが入ってるやつがいい!血糖値爆上がり間違いないからコーヒーに難消化性デキストリンは必須だわ。

左上に写ってるのは花壇の花殻たちを水に浮かべたもの。かわいいー。

私の癒やしスポットの園芸店、ロベリアへまた行ってきて、また色々買ってきた。これはオステオスペルマムの八重咲き。咲き進んだらどんなになるかなー。

左の若い株は多分矢車菊。今年大変なことになったガーデンミックスのこぼれ種が続々と発芽してて、矢車菊とハナビシソウだけはまた植えたいから芽を見つけ次第ポット上げして暫く養生させている。

全体的にもりもりしてきたわよ。ビオラが咲くたびにコトにかじられて全然花が見えない。挿し芽のハンギングのほうがよっぽどかわいく咲いている。

ガーデンミックスのジャングル具合からはまだマシに植えられるようになったなw園芸は奥深いわ〜。

コトやさしくてよかったなマツ!

モバイルバージョンを終了