お弁当大臣

パッションフルーツ収穫

今日の昼ごはん

・白菜大根玉ねぎ入りダルスープ、玉子炒めご飯、ブロッコリーと人参サラダ

玉子炒め?スクランブルエッグほど細かくない。フライパン熱して多めの油に卵液。十文字に箸を滑らせて半熟具合に出来上がり。この間はネギだくで作ったけどネギなしのほうが美味しい!

昨日の昼ごはん。

・塩鯖に大根おろし、ごはん、ブロッコリーと人参サラダ

焼いただけ定食。大根おろしは好物なのでおかわりもした。

今日の朝ごはん。

ジャムピーナツバターバナナのせトースト

昨日の朝ごはん

久しぶりのバタートースト。美味しい!

朝はめっきり寒くなったねえ。床暖房がありがたいわ。象印の加湿器も毎日活躍してます。リビングダイニングの広さに一台では足りないはずやけど、一応湿度は上がっている。さすが。

寒くなってきたのでこれ以上熟さないと思って第2期のパッションフルーツを半分収穫。先日間違えて切ってしまった緑色の子が家の中に置いてたら赤くなってきたので、もしやいける?と期待を込めて。

緑色がこんなに色づいて、ほのかに香ってきたのだ!

自身がないのでまだ半分は収穫せぬまま。ビニールかけてたのが良かったのかな。どうなるかなー。

丸いものが好きなので娘さんも嬉しそう。

出かけて帰ってくると団子になってる季節来た。このあとすぐ解散する。

モバイルバージョンを終了