お弁当大臣

ピスタチオのスパゲッティ

・ピスタチオのクリームパスタ

・ラタトゥイユ

めちゃめちゃうめーー。炭水化物とクリームのコンビ最高。細かく言うと生クリームは使わずマスカルポーネチーズ。おいしい!

iHerbのセールで買ったピスタチオバターが届いたのでまずはパスタから。原材料はピスタチオとオリーブオイルの塩だけで余計な入っておりませんのiHerbスタイル。

クリスマス感出してみました。

https://jp.iherb.com/pr/wilderness-poets-organic-raw-pistachio-butter-8-oz-227-g/53621?rcode=CQA7456

これを大さじとマスカルポーネチーズも大さじ1、ブロックベーコン2センチを使ってベーコンカリカリ→茹で汁入れてソース作り→パスタ入れて馴染ませて完成!途中から味変の黒胡椒と粉チーズ忘れずに。正直ピスタチオ感はこの料理ではわからんかったけど(!)コクがすごい。あー明日も食べたいな。

朝から昼はパスタ作ると決めてたのでおにぎり朝食。じゃこの佃煮と岩海苔。

ここにきてガーベラの蕾がポンポンと上がってきた。ガーベラは冬も家の中入れなくていいねんて。ホッ。

モバイルバージョンを終了