お弁当大臣

ミネストローネのようなラタトゥイユのような

・ミネストローネのようなラタトゥイユのような一品

・チキンソテーカリフラワーのベシャメルソース添え

・しらすと小松菜の菜飯

今日は野菜もりもり。ミネストローネ作ろうとしたのにかまって欲しい妖怪の対応に追われて汁気が飛び、ラタトゥイユみたいに。ひと手間かけてトマト缶を半分の量になるまで煮詰めてから作ったのにまた水分飛ばすっていうね。コクが出て美味しいわ。

やっと午前の活動が終わりました。今日も出かけられずだが活動量はなかなかあったな。一時間半は寝てくれ…!

今朝もおにぎり。海苔の佃煮とじゃこの佃煮。全然使ってないふりかけも待機してるからご飯は積極的に食べなければ。

朝の9時頃。

リビングで娘さんの対応に追われている中、やれやれだぜのねこたち。

つい先程、娘さん寝て様子見に行ったら熟睡マツと寝てた風を装うコト。この後すぐに降りてきて遊びに誘われる。コトは一日中娘さんが寝るのを寝たふりして待っているのだよ。コトー!

パールアカシアはこんな感じで蕾を蓄えてる。8月頃から蕾出てきてたかな。長いこと蓄えるんだねえ。

モバイルバージョンを終了