回鍋肉とむかごご飯と庭日記

・蓮根入り回鍋肉

・むかごご飯

・ニラ玉スープ

回鍋肉に蓮根は合わなかった。チーン。久しぶりのがっつり飯。これを朝から全部作れたことに自分でも驚きだわ。CookDo様々だわ。娘さん次の成長段階へステップ=再び料理がまともにできる日はいつ来るのやら。しっかし薄味に慣れてしまったのか回鍋肉濃かったなー。こんなんやったっけ?

朝はまだまだふわふわのパン食べてます。冷凍してるから何日経ってもチンしたらふわふわ。今日で食べきり!また買いましょうね。

ゼラニウム カリオペ3株を植木鉢に植え付け、ウエストリンギアと共にコンテナイン。ウエストリンギアは植え替えしないといけないのでこれは仮の姿やけど、この組み合わせかわいいな〜。

このカリオペって言う品種は花が大きくて赤の深みが良いのよ。強いらしいし。ゼラニウムはずっと欲しかったから良い株に出会えて嬉しい。園芸初心者は登録品種様々。

庭の花壇も植え付け完了。黄色と紫のビオラとガーデンシクラメン、シロタエギク、ノースポール、下にチューリップの球根。冬の定番品種を植えてみる。奥のカンナは冬場どうすれば良いのか…。

あと後ろの汚いコンクリートどうやって目隠ししたら良いのですか…。いい宿根草ありませんか…。

摘心した芽は挿し芽にした。上手く行ったらハンギングにしたい。一番左はこぼれ種が発芽したかすみ草。植え替えもせず放置気味にして水切れで枯らしたのに種まで落としていって…なんて健気な子!なのでどこかに植えようと思う。外の花壇かなー。またまとまりのない花壇になりそうやな。

寝かしつけが終わって上見たらマツがいた。ここはいつもはコトの場所なのにwほんまマツはおもろいな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る