お弁当大臣

チョッピーノスープでペスカトーレ

・チョッピーノスープでペスカトーレ

コストコチョッピーノスープのノーマルアレンジのパスタソース化。これ美味しい〜。パエリアよりも断然好き。スパゲッティはコウケンテツさんの教えを守り、規定の茹で時間マイナス2分で上げてソースを1~2分フライパンで合わせたら、丁度良い固さに仕上がった。

和梨とシャインマスカットのサラダうんま!!福田里香さんのレシピをTwitterで見てからずっと作りたかったやつ。季節が終わりそうで焦ってたけどギリギリセーフ。マスカルポーネと胡椒とレモン汁がいい仕事します。

ほかほかの生食パンも美味しい。絶対トーストしてやらない。

一回床暖つけるとつけてないのに集まる。最近とても元気。

週末は娘さん2歳の誕生日パーティー。ケーキはきっと食べないだろうと、大人が喜ぶチーズタルトに飾り付けは娘さん絶対喜ぶ自作のこぐまちゃんケーキトッパー。フフ、思ったとおりすごく興奮していた。

タルトも最初嫌がったけど口に入れたらおや?という顔と共にばくばく食べた。良かった良かった。おめでとうございました。誕プレはなんだかんだでIKEAのキッチン。キッチン不要論優勢だったけど、見に行ったらめちゃくちゃ遊びだしたからもうこれでええかーと。

見てないときにブツブツ言いながら盛り上がっております。私がキッチン立つときもここで遊んでくれたらナァ。

モバイルバージョンを終了