お弁当大臣

麻婆茄子豆腐

・麻婆茄子豆腐

・ご飯、大根のアチャール

甜麺醤切らしてたの忘れてた。田楽味噌で作ったけど普通に美味しく出来たので問題なし。ケンタロウ氏のレシピを参考にしてるこの茄子と豆腐が入った麻婆は花椒が効いてて爽やかで美味い。ご飯はもう2杯ぐらい食べられそうな気になるけどその誘惑には勝利しました。ご飯美味しくて困りますね。

昨日と今日の朝ごはん。娘さんが変な食パンの食べ方をするので残りをスタッフが美味しく頂いております。無花果コンポートにはまだ辿り着かず。生の無花果美味しいよ〜。

急に寒くなってワンチャンあるかと思っていたパッションフルーツも、これはもう熟さんやろと諦め‥られず、冬越し用のビニールをかけてみた笑。でもほんと気温上がらんし曇ってるし熟す気がしない。室内に取り込むのが一番とわかりつつもスペースがないのでそこまではできず。寒さに弱っていくのを待つのみか。どうなるんだい!

なあマツ坊。タワーから見下ろしてるかっこいい写真撮ろうとしたら急いで降りてきてスリッとされた。いつものマツや。

モバイルバージョンを終了