栗おこわおにぎり弁当

・栗おこわおにぎり

・茄子の焼きびたし

・かぼちゃの煮物

・アルトB

娘さんが複数の具材が合わさった料理を食べないので単品料理に拍車がかかります。まあこれは食べなかったけどね。昨日は大きめに切って入れた味噌汁の具の人参がヒット。それしか食べず、もっと食べたいと泣き、追加で煮てほぼ人参一本食べ、まあ今日はまた食べないよね。偏食は何歳になったら治るんだ?

なんだかんだでトータルの栄養の辻褄は合わせられてるので本人は至って健康。無理に色々と食べなくても良いんだと毎日勉強になりますハイ。

栗おこわ美味しいよ美味しいよ。朝も食べちゃう。

最近近所に猫じゃらしを取りに行ってねこたちにあげるのがブーム。コトは大好物なので、もう帰ったら猫じゃらし持ってると覚えてるからいそいそと迎えに来る。マツは興味ないので来ないけど、一応コトマツの分として2本持って帰ってマツにも差し出すので、マツも一応フーンと匂いだけかいでて優しいw

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る