お弁当大臣

豚汁と茄子田楽と

・里芋ゴロゴロ豚汁

・茄子田楽半分チーズかけ

・焼き明太子おにぎり、キャベツ

10月になったので秋っぽい食卓です。汁には里芋、きのこがもりもり。秋茄子の田楽も美味い。突然来た田楽ブーム、茄子の季節が終わるまで食べまくるわよ。

週末にちびちび食べていたパッションフルーツの残りを一つ腐らせ、泣きながら残りの2つでリリコイバターを作りましたよ。自分で作ってもめちゃくちゃ美味しくてびっくり(くりくりくりっくり)…。

作り方は至って簡単で、パッションフルーツの果汁入りのカスタードクリームを作ってバターを混ぜるようなイメージ。これは来年も作りたい。今成ってるのが熟したら今年もう一回作るぞ。

昨夜チビふたりが早く寝てひとりっ子時間を確保してご機嫌のコト。

あまりに嬉しそうでこっちも嬉しくなるわ。さあ今週は何しようか。

モバイルバージョンを終了