栗おこわ弁当

・栗おこわ

・鶏の唐揚げ甘辛味

・胡瓜の漬物、じゃがいもと人参の花椒和、大根のアチャール

見たら買いたくなる栗。少量とは言え下ごしらえにほんと手間かかってる分美味しくないと困る!

…ちゃんと美味しくできたよ〜。ほくほく甘くて、米が見えないくらいゴロンゴロン。もう一回位食べたいからどうせなら栗拾いに行こうかと調べてみたけど、栗拾いは早めが良いみたい。もうシーズン終わりかけでうーん、どうしようかな。

昨日と今日の朝ごはん。半量は栗あんにして栗あんバターサンド。芦屋のパンタイムの蒸し栗バターを想いながら作った。栗がくりっくりしててバターとたまに塩のガリっとしたのが合わさってめちゃめちゃ美味しい!

おはようマツ。最近娘さん寝るのおそいよね。どうなってんの。2時間も寝かしつけに時間かかるってどうなってんの。ほんの少し前まで19時に寝てたよねえ?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る