お弁当大臣

炒飯とジャークチキン弁当

・ジャークチキン

・焼豚ネギ玉子炒飯

・茹でつるむらさき、なす田楽

髪切りに行った時に読んだdancyuのたまご料理の号に載ってた炒飯の方法をうろ覚えで作ったらうまくいった。

最初に多めの油で玉子を炒めて取り出して、ねぎ油 。としか覚えてなかった(!)けど美味しくできたわ。(玉子の後少し油足してネギをじんわり炒めて焼豚とご飯投入して塩胡椒、最後に醤油。多分全然違うw)面白い号やったな。買おっかなー。

朝は昨日と同じパンの食べ方。朝寒くなってきたからスチーマー出してきてカフェオレ再開。本当に面倒臭い時は牛乳はチンするけど、チンしたときにできる膜が許せない性分で、手間だけど牛乳はスチームしちゃう。

今日は雨やからか遊び場の予約が早くも埋まって出かけられず、家で何しようかと思ってたらすんごい寝た。

30分で起きてきてあ~。と思ったら脚の上に乗られて寝落ちかれこれ一時間半。私のおしりは限界です。今日の寝かしつけ難航するだろうね。フフフ。

モバイルバージョンを終了