ひよこ豆と鶏ひき肉のカレー

・ひよこ豆と鶏ひき肉のカレー

・レモンライス

先週やっぱカレーは良いよねってことで週1カレー作ろうと思ってたのをしっかり今朝まで忘れてた。思い出したのえらい。

鶏胸肉をフープロでミンチにして、トマト缶とひよこ豆缶。トマトはさっと炒める程度。スパイスは基本のものを適当に。さっぱり酸味を残したカレーの出来上がり。ご飯は冷凍してたレモンライスで。夜はこれにサラダでも付けようか。今週もおつかれさま。

朝は今日も今日とてタルティーヌ風。私しかこのパン食べてないのでずっと食べてる。美味しいわあ。

夜食べてから足りないの圧がすごい。ダイエットご飯お腹すくのかな。まんまるだね。

パッションフルーツメモ

8/30〜 2,7,5,5,7,4,6,4,8-5,4-2,1-5,1-2

確実に受粉したのも結実しなくなった。気候のせいか?第2期の開花もピークアウトの様子。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る