ポークビンダルーとダルスープ

.ポークビンダルー、レモンライス

.大根入りダルスープ

朝から張り切って美味しいもの作ってしまった。たまに謎のエンジンかかる日あるよね。ポークビンダルーは素を使ったショートカットバージョンやけど、前食べたときにそのままだとちょっと物足りなかったから、スパイス足してみたら化けた。めちゃくちゃ美味しい。

これなー。コストコに2個入りで売ってたよーん。

できたやでー。

追加したのはホールのクローブ、黒胡椒、パウダーの黒胡椒、クミン、コリアンダー。ホールはテンパリングして、パウダーは素を入れてから炒めた。スパイスの重厚感出たわ〜。やった!

エンジンかかってましたので朝はワンパントースト作って食べた。フレンチトーストのハムチーズいちごジャム(!)入りみたいなやつ。これはまぁ美味しかったけどまあ、まあまあ。この塩味と甘味のマリアージュは私にはよくわからずで…。味覚は人それぞれですので…。

娘さん寝たら集合です。最近はよ起きるのマツがわんわん鳴くから疑惑です。マツ!

パッションフルーツメモ

8/30〜 2,7,5,5

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る