出汁巻き玉子弁当

・おにぎり山椒の実のせ

・出汁巻き玉子

・アルトB、焼き鮭

・オクラの胡麻和え

作るの面倒臭いデーだったけど新米を食べたい気持ちが勝って何も考えなくても作れるオールスターズで弁当完成。今日の出汁巻きは白だしちと多かったな。終わらぬ味探し。

コストコの銀鮭、こんなに塩効いてたかな?このロットだけかな。こんなちょっとで十分な塩加減。切り身全部食べたらご飯なんぼでも食べてしまいますあぶないあぶない。

今年初いちじくは甘みが足りない!残りは素早く赤ワインでコンポートにしておいたのでもう安心。もう9月や。

私と娘さんがこちらでわちゃわちゃしてる間にゆっくりするねこたち。コトこの籠再ブーム来てます。

今日もパッションフルーツ5つ開花した。実はビニール袋被せたりしたらいいんですかね。被せますよ。9月上旬までの結実で11月に収穫可能との情報も見て、少しだけ希望を持っている。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る