厚揚げドライ麻婆豆腐弁当

・厚揚げドライ麻婆豆腐

・白身フライ、お好み焼き

・ご飯に高菜漬け、山椒の実

ほとんど見えないけど白身の下にまぁまぁの量仕込んでおいたよ麻婆豆腐。豚の厚切り肉を叩いて刻んで粗挽肉風にしておいた。今日は横で晩ごはん用のスープも煮込んでおり、汗だくの仕込み時間となりました。

最近全然水平が取れなくてね…笑

気にすればするほど斜めになっていく気がする。修正しなかったらこんな感じです。弁当の写真も左肩上がりさ。

今朝はクリチスモークサーモンにNY風にスライストマトも挟んでおいた。

でっかくなったわあ。パールアカシアに百日紅。奥にパッションフルーツ。パールアカシアは土作りもせず適当に浅く埋めただけであれよあれよと私の背丈を超え、若干水切れ起して葉を落としてきている。新芽の勢いと葉の枯れが追いつけ追い越せでどうなるんやろう…。

マツにいつもの場所ちゃっかり取られてブチ切れたけど譲ってあげたコト。

後で再度マツはしばかれて泣きます。

パッションフルーツの第2期の開花時期が来た。昨日2つ、今日は7つも!今年の第1期は少なかったのに。第2期は熟せないことが殆ど。なんとか収穫できんかなー。ネットで調べてもわからんなー。

土曜に初収穫分を食べたよ。美味しかったー!!

家の中に取り込んだら第2期も収穫できるのは経験済なんやけど、スペース無いからなー、やっぱ温室か。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る