牛肉とかぼちゃの黒胡椒炒め弁当

・牛肉とかぼちゃの黒胡椒炒め

・ゆでたまご、揚げさんの煮物

・お好み焼き

・おにぎりに高菜の漬物

蝉の鳴き声が遠くなった。この静かな朝が秋ってことか。牛肉炒めは酒と醤油のみの味付けとドサッと入れた黒胡椒がシンプルなのに新しい味わい。ガリガリガリガリじゃなくてドサッと入れるのが重要。

なんかこないだも鶏肉焼いたのにドサッと黒胡椒入れたな。あれも美味しかった。今週もスタートやー。

ベーグルアンドベーグルで色々買ってきたもんだから半分はクリチスモークサーモンのど定番サンド。これ最初に思いついた人勲章ものやんね。NYで朝ごはんにベーグル屋さんに行って、どでかくて勢いのある美味しいサンド食べたことを思い出す。やたらとレッドベルベットな甘いものを食べていたことも思い出した。

籠の中身整理したらくつろぎ出したひと。

ふむふむ、こうやって使うんやなと上から観察するひと。

これこれ、このベーグル!トマトも入ってたんやった!2013年てもう7年前…?目眩するわ。次NY行けるのいつですか…?

週末はひょんな出会いがあり数年ぶりにアウターを購入。めちゃかっこ良くて気に入りすぎて早く着たい!まだまだ暑いので今日はアロハシャツで行ってきますね。

レッドベルベット写真も出てきた。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る