お弁当大臣

なすとピーマン揚げ浸し弁当

・なすとピーマン揚げ浸し

・かぼちゃの煮物

・焼き鮭、アルトB

・ご飯に塩昆布

ご飯炊きたてやからいつもより多めに詰めちゃえ。あまり出番のないインド食器がおかず容器に大活躍。汁物ヨコモレなくて高さもぴったり。いいやん。角の部分の詰め方が難しかったな。今日のところはアルB切って埋めておいた。

朝はアボカドトーストと梨。梨の季節やー。アボカドトーストにはやっぱりハムかベーコン足したくなってしまうの忘れてて今日はアボカドのみ。

コストコのアボカド、いっぺんに熟したらどうしようかと思ってたけど、すぐ食べない分は冷蔵庫に入れてたら追熟緩やかで、全然食べ急がなくて良い!食べるときに冷蔵庫から出して最終追熟させる感じで良い。また買おう〜。

朝から散らかるわあ〜。

別角度の猫窓マツ。

Googleフォト見てたら懐かしい脱走写真出てきた。

2年前の昨日。近所の屋根から降りられなくなって一日経ち、すいませんとベランダ登らせてもらい救出。マツ!!

ファイザー1回目受けてきた。お友達と偶然順番が前後でリラックスしてたからか、看護師さんの神業か、チクリともせず無事帰ってきた。まだ1回目やけどここからが本番やな。

モバイルバージョンを終了