お弁当大臣

台湾風の麺

・台湾風の麺

・スイカ

・万願寺とうがらしの青唐辛子炒め

ちょこちょこと残っていた野菜の端切れを集めて麺。スープは鶏を茹でた後のスープに鶏ガラの素やら醤油に胡椒、人参の端切れも千切りにして入れといた。

具は干し海老と生姜炒めたのに鶏ひき肉入れて醤油で味付け。ニラとネギの小口切りを散らしつつ長ネギを揚げ焼きしたものもトッピングして出来上がり。

なかなか美味しく出来上がったわよー。

娘さんこの人参食べることに成功。近頃は野菜を食べさせることを諦めてるのでたまに食べると喜び大きい。野菜を食べなくても健康でいられることが娘さんのおかげで判った。厳密には野菜ジュースは与えているけど!

今日は魚臭くないやでー。このくるみの食パン美味しかった。また買いに行かねば。

朝のおやつをお供するコト。今週唐突に朝プール週間。今日はプール後昼寝一時間しか寝なかったけど、朝から外に遊びに行くより私がのんびりできて良い感じ。昼からもよう遊んだ。

すみっこがすきなんです…。

モバイルバージョンを終了