お弁当大臣

チーズ入り甘い卵焼き弁当

・チーズ入り甘い卵焼き

・オクラとじゃがいものサブジ

・焼き鮭、青椒肉絲

・ご飯に高菜漬け

甘じょっぱ美味い玉子焼き、本当は甘くないほうが好みなのにクセになる味。青椒肉絲は今日は黒胡椒を多めにガリガリしておいた。久しぶりに晴れた!と思って軒下に移動させた植物を元の場所に戻した今朝。今大雨が降っているね。

裏面焦がしたのを娘さんにあげるわけにいかず、ポテトもある。このくるみ食パンはバターがじゅわっとして何もつけなくても美味しい。家の果物がなくなったのでいよいよ桃のコンポートの出番です。いつもヨーグルトに混ぜている青汁はレモン水で割って飲んだ。飲めないことはないけど飲みたくなる味ではないな。

昨日はマツ大活躍。まあまあ元気な蝉をコトが捕まえてきて家の中で大暴れ。こっち飛んできたりしてパニック。んじゃマツが飛んできて庭に運んでくれた!マツー!ありがとう!

これは明らかに届かない蝉をはりきって威嚇するマツ。マツはおもろくて頼りになる。

モバイルバージョンを終了