青椒肉絲弁当

・青椒肉絲

・ご飯に塩昆布

・トマト玉子葱炒め

・大根と胡瓜のアチャール

昨日も弁当作ってたのに食べたあとカメラ開いたら写真が無くて、あれ?撮ってない?撮ってない記憶も無くておつでした。

今日は一品もりもりの地味弁当。おかず全部美味しくできた。娘さん眠気でフラフラで家帰って5分で二人で床に座って食べて、弁当っていいなあと感じたりした。

昨日と今日の朝ごはん。新規開拓のパン屋さんのパンが美味しくて朝から開眼した。買った新米が美味しくて朝もご飯を食べたいくらいなんやけど、パンも好きやから入る余地がない。

ストックが無くなったらご飯食べようかな。佐賀の七夕コシヒカリって銘柄。めっちゃ美味いわ。

待つねこたち。

ごはんだよ〜。

今朝はブンブンバチバチ威勢の良い音がすると思ったら結構元気な蝉を持って帰ってきておそろしくて久しぶりに叫んだ。弱ったところでマツが庭に運んでくれてナイスマツ。マツのおかげで助かったよと褒めまくりました。

今日も雨やん。気がついたら娘さんデッキに出てタライで行水してたが。笑

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る