しっかり辛い青唐辛子素麺ちゃんぷるー

・青唐辛子、ゴーヤー、みょうが、青ネギの素麺ちゃんぷるー

・茄子の田舎煮

・大根と胡瓜のアチャール

「とても辛い」と袋に書いてて思わずにんまりした青唐辛子。青唐辛子ってあんまり売ってないし、ししとうやん!みたいな時もあったりして見つけたらラッキーアイテムの一つです。

食べた瞬間やった!とガッツポーズのフレッシュな辛味。しかしパッケージのことどこか信用してなくて2本入れたから最後ヒーヒー言いながら食べた。すんまへんでした。甘めの茄子の田舎煮があって良かった〜。

さて今日からお盆明け。夫は昨日から5日ほどの出張に行ったのでワンオペのやる気アップのために昨日の晩から桃サンドをこしらえた。桃大きくてクリーム足りんかったなあ。おいしおいし。がんばれるきがする。

昨日は道の駅で切り花いっぱい売ってるので見繕って飾ってみたんやけど、娘さん寝てたからあーだこーだと集中できてストレス発散。

私にしてはなかなか良く飾れた!

同じようなんいっぱいできた…!

単体の切り花買ってきたからな…。家中に散らばっていきました。

家帰りたくないと抗議のことまつ隊。やっと雨上がって念入りにパトロールしていた様子。

ダイニングに残った子たち。

今週もがんばろかー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る