お弁当大臣

定番弁当

・高菜ご飯に白身フライ

・甘い卵焼き、アルトB

・プチトマト、れんこんとアスパラの金平

今日も晩ごはんのおかずを作りながらちゃちゃっと弁当作り。朝に一日のご飯を作ってしまうと一日かなり楽だし、朝にクリエイティブな事をすると良いらしいので、料理も一種のクリエイティブ。これは続けるしかない。

娘寝て張り切りだすコト。

朝はバター黒蜜きな粉トーストにしてみたけど、好みの味ではなかったなあ。夫は美味しいと言っていたが…🙂

今日はコールドブリュー仕込んだ!今日は細挽きで12時間。コーヒー苦手族にはちと苦味が出過ぎてますね。粗挽きが私には合ってますね。

娘寝てくつろぎ出すコト。マツは朝の散歩のあとはさっさと上で寝るので夕方までひとりでくつろいでいる。今日も暑いな。

モバイルバージョンを終了