お弁当大臣

残り物集結弁当

・肉じゃが

・餃子の具の残りバーグ、人参じっくり焼いたやつ

・高菜漬けご飯

同系色にまとまった。茶色い〜。朝から餃子を包み、包みきれなかった具をバーグ仕立てにして弱火で焼き、その横に人参も置いてじっくり火を通して甘くした。食べるときはバーグと人参一緒にいただきます。これは今晩のおかずの残り。肉じゃがは昨日の晩の残り。残り詰めて弁当完成。余り物処理班は今日も綺麗にたいらげましたよ。

ちょっといいチーズが4種類乗ったチーズトースト、朝から満足感パない。ゴルゴンゾーラ、白カビ、ペコリーノ、モッツアレラで今日のやる気を出す。小さい方ははちみつバター。これも美味しくてやる気出る。

朝から散らかっててもやる気…出す。こまごましたのほんと増えるよねえ。噂ではこれでも少ない方らしいけど。片付けると怒るので日中はとんでもなく散らかってます。夜寝てから朝までだけは片付いている。

モバイルバージョンを終了