お弁当大臣

高菜弁当

・ご飯にピリ辛高菜、炒り卵

・コロッケ、焼き茄子のマリネ

・ピーマンとアルトBのケチャップ炒め

晩ごはんの肉じゃがに火が通るのを待ってる間にぱぱっと弁当。難しいのなーんも入ってない久しぶりに作ったお弁当。やっぱり弁当は良いよな。久しぶりに作る度に思う。

肉じゃがは見た目からしてまためっちゃ美味しそうにできた!土井先生のレシピに糸こん足した。じゃがいもはキタアカリ。かなり美味しい!

週末にコールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)に挑戦し、なかなか美味しかったので昨日も仕込んだ。朝は牛乳で割っていただきます。

深煎豆40g粗挽きをお茶パックに入れて、水500注いで16時間。薄いかと思いきやカフェインのパンチが効いててキリッとして美味いのは予想外でびっくり。苦味も少なくて飲みやすい!

粗挽き細挽きどちらのやり方もあるらしく、細挽きにも今度挑戦しよう〜。

んで催事で買った福岡のパンストックのパンの美味いことよ。小さいのに存在感一番。本気の味がするわあ。パンは美味しい。

昔の写真が発掘されました。チビコトです。もう一緒に寝てるね〜。かわいい〜〜。暑いけど今週も乗り切ろう〜。

モバイルバージョンを終了