豆もやしごはんと簡単なおかず弁当

・豆もやしごはん

・カニクリームコロッケ、アルトバイエルン、焼きもろこし

・きゅうりの塩もみ、黒豆枝豆、プチトマト

コトが陣取ってたのでいつもよりも傾いて写っております。一番手間かかったのが枝豆を楊枝に刺したことかな。アルトバイエルンはそのままイン。カニクリームコロッケ焼き揚げてる間に全部準備完了!

豆もやしごはんは夫にも大好評やった。薬味が良いのよね。

朝のもろこしはお腹いっぱいでおやつに回した。直売所でもろこし買った後にスーパーで98円のもろこしを見つけてしまってついつい購入。食べ比べたら、直売所のが小さいけど皮も柔らかくて美味しかった!あそこの直売所は信頼できる。茄子は5本で120円やし😏

あれ、これ夜のニュースの時かな?オオタニサンの前で仲良くしててエライね。

今日は昼から天気荒れるらしいので家に篭もろうと思います。毎日出かけて疲れた水曜日。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る