豚の味噌漬けきゅうり炒め弁当

・豚の味噌漬けきゅうり炒め

・出汁巻玉子

・ごはんに塩山椒

・長芋とトマトの浅漬け

適当に作ったきゅうり炒めはぼやっとした味になってしまった。黒胡椒で引き締め。これでなんとか大丈夫。毎日毎日暑いなあ!

ハムきゅうりのせトーストとマンゴー、青汁キウイヨーグルト、珈琲。コストコで買ったマンゴーがようやく食べ頃になった。

昨日、マンゴーマスカルポーネはちみつ乗せトーストにしたら食パンもにしかわのパンでえらいリッチで、MIOに入ってそうな若者向けの店のデザートみたいな見た目と味がした。生食パンはにしかわが好み。買った日に食べたら止まらなくて無心で半斤食べてもーた。おそろしや。

最近はこんな感じで朝はねこたち二手に分かれ、娘さんと一緒に食べております。娘の固定メニューはヨーグルト、キウイ、ニコちゃんポテト。大体毎日これ。完食はしないけどこのセットは好きらしい。

昨日気づいたら猫マンションになっていた。

程なくしてマツがコトにちょっかいかけたりしてバトルが起こり長くは続かないこの感じ。

コトはここで私が隣りに座って足を乗せるのを待っている。今年の暑くなってからの定番。

今週もガンバロー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る