お弁当大臣

梅雨の合間の庭日記

あづー。久々に雨上がったから朝から庭仕事。芝刈りと花の様子伺い。

今年の梅雨キツくて折角成功しかけてた挿し芽も沢山腐ってもうた。もうーーー折角貰ったのに!

玄関に置いてたガーベラは花咲くものの変な形に咲いてしまうから庭に避難。玄関に置くとどうしてもたまにしか見れなくて手をかけられないからね。今後は過保護に行くぞ。

レモンスライスは横に間延びしてたから散髪した。これでもっとモリモリするかな。するらしいけど、初めての栽培なので思い切って出来ない

あと、奥のプルメリア、小さい小さい花芽が上がりそう!3年目でようやく咲くか?!芝は手前側はだいぶ元気。シバツドガが散見されたので明日はねこたちに庭我慢してもらってスミチオン撒く。

ペチュニアも梅雨にやられとる!ちょっと刈っといた。

んで荒れ地の花壇は春の花が終わってきたので引っこ抜いて、適当に貰ってきた苗やら育てた苗やら買った苗やら植えておきました。色は楽しげやけどセンス無いなあw

ジャングルがなくなってコトは不満そうやけど、奥はカンナをしこんだからまたジャングルになるでしょう。

サルビア、ベゴニア、メランポジウム、マリーゴールド、コキア、ヤグルマギク(もう終わりかな)、カンナ、ポーチュラカ。

昨日の昼はラーメン、朝はバタートーストとサンドイッチでした。昼は取り分け用にお皿用意したけど使ってない。この後サンドイッチ作って耳だけ食べてた娘っ子。

サマーマツだよ。毛が短くなったね。

モバイルバージョンを終了