お弁当大臣

冷やし中華にハマる

・冷やし中華

・ニラとかぼちゃと蓮根の醤油炒め

・とうもろこし

昔は苦手だった冷やし中華の突然のブーム到来。タレを黒酢醤油辣油の自家配合にしてからあれ?むむむ!美味しい!でハマってる。辣油は先日神農生活で買った花椒効いてる美味しいやつ。夏の食卓やー。

今日の具はゆで豚に塩もみキュウリ、錦糸玉子。錦糸玉子と塩もみキュウリはマストやなー。あとは適当に肉類。キュウリは絶対に塩もみで。そのままは苦手やけど塩もみするだけでなんぼでも食べられちゃう。

今朝は晩の残りのラタトゥイユにケチャップとウインナーとチーズ足してトーストにオン。うまいうまい。

一番美味しかったんは昨日の朝食べた桃トースト🍑トーストにバター塗って桃のせてマスカルポーネチーズにはちみつの組み合わせ🍑美味すぎた!カリカリに焼いたバタートーストと桃の合うことよ。もう最高の組み合わせ。桃祭は一旦終了〜。

最近一層いつもそばにいてるコト。娘寝た瞬間何でわかるんや?クローゼットで寝てたはずやのにすぐ出てくる。笑

モバイルバージョンを終了