チキンカレーと大根のアチャール

・チキンカレー、サーグ

・大根のアチャール

外食しようかと思ってたけど昨日の晩ごはんの残り置いてたこと思い出して朝器に詰めた。昼にチンしていただきます。

弁当箱に詰めるつもりが丁度良いお皿に取り分けてたからそのまま寄せて詰めて出来上がり。

今日は普通のバタートースト。近所のお気に入りパン屋の食パンやから唸るほど美味かった。朝ごはんすっきゃわ〜。

越冬ブーゲンビレアは株が小さいけど花大きくなってきてかわいい。うまくブロックに這わせて沖縄みたいにするのが理想やけど、まだまだかかるし毎年越冬危機やしでどうなるか!

壁にかけてたペチュニアは雨に弱いので、取り込みやすいように椅子にかけてこの時期をしのいでいる。もうこのままでもいいかも。

ずっと室内で放置しててヒョロヒョロになったサンスベリア(手前)を外に出してみてる。これもどうなるかな。

買いに行こうと思ってた551のピスタチオは先週あたりにもう終売したようです。家に残ってる一本を大切にいただきます。泣く。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る