残りミートソースパスタ、神農生活へゴー

今日のお昼は中途半端に残ったミートソースを伸ばしてチーズ入れてパスタ入れて最後まで美味しかったよパスタにした。娘さんにはソースをペースト状にしたらまあまあ食べた。ふぅー。

昨日はお休みいただきまして、ずっと行きたかったあべのハルカスの神農生活に行ってきた。

神農生活とは台湾のライフスタイルショップで、こだわりの生活雑貨や調味料、食品がずらり。

こんな手軽に台湾のものずらりと見れるお店って今までありました?!無いよ、無いよね。良かった!もっともっと色んなもの置いてほしい〜って欲はあるけど、台湾欲はとりあえず満たされた…。最高…!

器もお茶もあった。お茶は厳密には神農生活ではない?旅行行っても高い〜言うて渋って買わないやつ今回は買ったw全然旅行行けてないし久しぶりのひとりの街ブラなので!

海外旅行行きましたか?くらい買ったから重かったこと!休業のせいで在庫溢れたと思われるパイナップルケーキが市場の半額くらいで売られていた。ロスにはさせない。買うよね。

バッグもかわいい。

調味料は辣油や醤油、ジャンに豆鼓(個人的に一番お!と思ったもの)など。杏仁霜で杏仁豆腐作りましょうね。これから毎日パイナップルケーキ食べようね。

横にあるごはん屋さん、食農で豚肉と高菜の蒸し物。これがまた美味いこと!初めて食べる味久しぶりやー。初めて食べる美味しいの最高!甘辛味で、高菜と他の何かが風味をこれでもかというほど豊かにしていてご飯がもりもり進む。他のメニューも試してみたいけどこればっかり食べてしまいそう。

追記:梅干扣肉と言う料理とのこと!今度作ってみよう〜〜

コップもかわいい。お店でも色んな種類売られていた。

はー楽しかった。買い物重すぎてまじ近鉄百貨店だけ行って早々と帰ってきた。忘れずに買って帰った551のアイスキャンデーのピスタチオ、さっぱりタイプなのにピスタチオ感も忘れず、良い塩梅で夏食べたら美味しいやつやった!6月いっぱいまでやって。やばい、また買わないと。

マツ、チビがつかの間居てなくてのびのびできて良かったな!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る