お弁当大臣

牛トマ炒め弁当

・牛肉トマト炒め焼きナス入り

・ゴーヤーチャンプルー

・新玉ねぎと蒸し大豆のマリネ

・ゆかりのり弁

ふるさと納税の熊本県天草市の牛肉切り落とし、肉じゃがとミートソースで堪能して残りをトマトと炒めて一パック完食。美味しかった〜。チャンプルーは勝手に呼んでるオールドスタイルで、玉子も豆腐も細かくなっちゃえスタイル。

んで蒸し大豆が最近美味い。きゅうりと一緒に浅漬けの素と漬けると妙に美味い。

昨日と今日の朝ごはん。えんどう豆の餡をまた作った。美味しい〜。豆大福に切れ込み入れていちご入れて即席いちご大福も楽しみ、今年の豆といちごも終わりかな。

今年ハマってるね、園芸。というか花。花面白い。ハンギングバスケット面白い。ペチュニアのハンギングも成長途中なのにまた違うハンギング作ってもた。

これはベゴニアのハンギング。ベゴニア一株60円で売ってたからつい…。ピンクの大きな花をイメージしたつもりなんやけど、なかなかかわいくできたと思う!これから株が大きくなったらどうなるかな。マリーゴールドでもハンギング作っちゃおうかな。

いろんな花組み合わせるよりシンプルな方が今のところ好きやなー。

最近皆が寝たあとに一人で外に出してもらったりしてご機嫌です。私と二人で散歩してるのが良いらしいよ。かわいい。

モバイルバージョンを終了