肉じゃが定食

・肉じゃが

・茄子の揚げ浸し

・大根と揚げと三つ葉の味噌汁

・ごはん

晩ごはんみたいなしっかりした定食ですが、そのとおり。昨日の晩ごはんに美味しい肉じゃがが出来たのにお菓子食べすぎて少ししか食べられず、お昼ごはん選手になったよ。この肉じゃが美味しい〜。

土井先生レシピと最近和解してる。材料はじゃがいもと肉と玉ねぎだけ、味付けも砂糖と酒と醤油だけのシンプルレシピ。おかずのクッキングでやるらしいよ。

朝はライフのデニッシュロック久しぶり。やっぱり好きさ。

カリブラコアのレモンスライスが微妙に大きくなった。もっとモリモリしてほしいけどなかなか一気に大きくはならないなー。

娘さんが寝た瞬間集まってくるねこたち。今日は30分は寝てよかったね。寝起き悪すぎて計画してた買い物は行けなかったけどね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る