パスタランチ

・ポルチーニクリームソースパスタ

・トマト

・豆腐と茄子とニラのお味噌汁

茹でて市販のソースかけただけの簡単ランチ。店頭で見かけてつい買ってしまったこのソース。ポルチーニに弱いのだ。

ハコネーゼ『生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース』。レトルトでこれくらいポルチーニだとは思わなんだ。美味しい!創味食品なんやな。ちなみにパスタもポルチーニ練り込みのやつ。ポルチーニづくしです。ペコリーノロマーノかけたらもう一段階美味しくなった!

ちなみに一番好きなパスタソースは何度も言うようやけど『予約でいっぱいの店のボロネーゼ』ですよ。

昨日セリアで便利な茶こし見つけた。深いからマグカップに直接セットしてお茶が作れる。パックで作ったときの茶葉ジャンピングしてないな問題解決。

スッポリ。蓋して3分半で美味しい紅茶の出来上がり〜。これ良い〜。

ちゅーるあげたいけど出すことがわからないので、ねこたちに噛んで出してもらうスタイル。私がアシストするとおこるし、やれやれだぜ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る