お弁当大臣

久々のパン焼きと庭日記

GW、夫が居ててゆとりが生まれております。パンを久しぶりに焼いたよ。ふと思い立って焼いたヒョウ柄パン。可愛いでしょう〜可愛すぎて大満足!可愛いしか無くない?めっちゃ可愛いーーーー。

4枚切りにした断面こんな感じ。スライスごとに模様が違ってああー可愛い。紫のところは紫芋フレーク、茶色部分はココアを混ぜ込んである。紫の生地がなかなか発酵しなかったからこれだけ外に出して、後は冷蔵庫に入れたりして調整。時間があるからできることやったな。

焼く前の生地も撮っておけば良かったなー。

この細長い1斤型しかなかったので長方形の断面。横にスライスしております。

ことちゃんが通りますよ。ほんでびっくり、見掛け倒しなだけじゃなくちゃんと美味しかった!また作ろうっと。

ほんで庭日記。花壇の謎のマメ科の花が咲いた!Googleレンズで調べたところ、スイートピーやって。ピンクのースイートピーイー。紫のも咲いてる。

アオダモの株元のラベンダーも蕾が上がって来た。

マツの日よけスポットである。

2年目の鉢植えスモークツリー2株も順調。来月あたり開花かな。

カリブラコア レモンスライスの苗も追加。

今年もパッションフルーツ。コーナンで元気な苗売ってた。今年は色々苗見回ったけど、コーナンが一番私好みの品揃えで元気な苗が揃ってた。カリブラコアもコーナンで。

先日投稿したカリフォルニアポピーの水差しは失敗に終わった。残念。

シダ植物や切り株椅子も新しく仲間入り。このいい風合いのヒノキの切り株、近所で2000円やった!ヤスリかけ直して蜜蝋ワックス塗り込んで仕上げておきました。

もうすぐGWが終わってしまう。最近娘さんは服イヤイヤ期で本気で泣いてのたうち回るのでなかなかなかなかです。

モバイルバージョンを終了