豚キムチ丼弁当

・豚キムチ丼

・じゃがいもの黒酢炒め

・れんこんとさつまいものソテー

・甘い玉子焼

・ブロッコリー

半額のキムチを見つけたら豚キムチにせな!と買ってしまう。賞味期限は気にせず更に冷蔵庫で寝かせ、発酵が進んで容器がパンパンになってからやっと作ると白菜が甘くなってめちゃくちゃ美味い。

昨日は家で過ごし、今日は近くに散歩したけど‥子は楽しげやけど大人が退屈である。退屈である!どうしよか。

コトが一緒だよ。初めて食べるパン屋のパンを噛みしめる。やっぱあそこのが好きやな。とか。

ねこたちに折られた可哀想な蕾を挿してみたらシャンと生き返った!最近咲いてるカリフォルニアポピー。オレンジの花咲くかな。

カメラを向けたらずんずん向かってくるマツ。芝生は写真ではまあまあ生えてきてるように見えるけど実際はまだまだです。6月頃やったかな?目砂入れて様子見中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る