お弁当大臣

麻婆炒めランチと今週の庭活

・色々野菜の麻婆炒め

・豆ごはん

・新玉ねぎのサラダ

スマホ復活。おむつを洗濯機で洗ってしまい、洗濯物を丁寧にパンパンして再濯ぎ。した時にスマホまで濯いだ不運の重なりから始まる一週間であった。

一応電源入るようになったけど超不安定と言うか壊れたので買い替えたわ。毎度水没事故で不本意な機種変更。前まではpixel3aやったけど、pixel5にしたよ。防水な。今度は3年使えるかな。

豆ごはんの季節最高ですね。めちゃくちゃ美味しく出来て毎日食べとります。

芝桜が満開で庭の端っこが明るい。咲き始めに花が食われて丸刈りにされてたのでオルトラン撒いたら復活。不安になったらとりあえずオルトラン。

花壇はこのようにジャングル化。ほんと、隙間埋めすごいと感動してたマメ科の何かは収集つかないくらいに伸びてるw

良いんだ、初心者の花壇てことで‥。

小さい花と、オレンジの花も咲いた。上の写真の3日後くらいかな。

ペチュニアは出る花芽を次から次へと摘み取っている。摘んでも摘んでも一日で花芽がでてくる。

アオダモの新緑。良い色やー。

何故か今年は育苗家となる。マリーゴールドの苗だよ。ホームセンターで苗めちゃくちゃ安くてチーンてなったけど、種から育ててみせるよ。

霜でかわいそうになったアガベは死んでなかったもよう。なんとか生きてる。がんばれ!

暖かくなってきてよくプロレスしてる。本気のケンカの時もある。だいたいコトが理不尽に攻撃仕掛けてる。

他にも色々ホームセンターで苗買ってきた。記録はまた今度ー。

モバイルバージョンを終了