お弁当大臣

残りもの包み玉子焼き弁当

・里芋と薄揚げの炒め物入り玉子焼き

・春キャベツと新じゃがときゅうりのアチャール

・焼きたらこおにぎり

もうほんと適当で。余ったおかずを甘めの玉子焼きにして閉じておいた。アチャールは今晩の副菜ですね。出来上がった量的にはメインかもしれない。これはちょっと丁寧に作らせてもらいましたよ。スパイスはマスタードシードとターメリックとコリアンダーのみやけど、香草が入って複雑な味になっております。

パネトーネ食べきった。でかかった。しっとりふわふわで美味しかったな。また今年の年末にも買おう。ヨーグルトはビヒダス容器そのままで失礼。

今年は春って一気に草花出てきてスゲーな!て実感している。今までそんなに気づかんかったけど、毎日のんびりペースで散歩してるから変化がよう分かる。散歩が楽しい。

うちのアオダモも芽吹いてきた。夏に葉が枯れたからもう死んだかと思ったら生きておられた。まだ芽吹いてない枝もあり、油断はできない。

荒ぶっていたパールアカシアは下の方の枝を剪定して支柱を立ててみたけど、こんなんで良いんかな。うまい具合に樹形が整うことを願う。

コトの顎の下に潜りがちなマツ。1mくらい離れてても聞こえるくらい爆音でゴロゴロ言っている。目が合って微笑んだだけでゴロゴロ言う時もあるw

モバイルバージョンを終了