お弁当大臣

里芋と薄揚げの炒め物弁当

・里芋と薄揚げの炒め物

・小松菜の胡麻胡桃和え

・肉団子甘酢

・トマト、卵焼き

・焼きたらこおにぎり

図書館で久しぶりにレシピ本コーナーに寄ったらやる気が出てきて色々借りて来た。里芋と薄揚げの炒め物はウーウェンさんのレシピ。ウーウェンさんの素材の味を活かすレシピが沁みるわあ。滋味深くて美味しい。

甘酢あんは適当にレンジ調理。余ってるしらす丼のタレと黒酢、水、とろみちゃんと鶏団子を何回か様子見ながらチン。焼きたらこおにぎりは今日もうまい。ご飯を130gにしてるからおにぎりの方が食べ応えが感じられて良い。

マツの後ろ姿はモリモリしてる。今日も散らかし放題とのイタチごっこの始まりや。

花壇の小さい花埋もれてきた。掻き分けて日が当たるようにしておいた。

ハンギングバスケット始めました。花ブロックの穴にちょうど引っ掛かる。垂れる期待を込めてホームセンターのラインナップからツルニチニチソウとオレガノケントビューティ。根が喧嘩しないように真ん中に仕切り入れておいた。どうなるかな。ペチュニアのモリモリバスケットもやるぞ。イタリアの住宅のイメージで!

家に帰りたくないときここに隠れがち。寝てもた。

ごちゃごちゃしてていいですね。

娘さん最近気に入らんかったら泣くようになった。地面のたうち回り系女児。下手に触れると更にのたうち回り手が負えなくなるのでしばらく観察系母になる。周りからはどう見られているのか…知らんけど👽

モバイルバージョンを終了