アスパラと玉子炒め弁当

・アスパラと玉子炒め

・コロッケ

・麻婆茄子

・焼きたらこおにぎり

トリュフ塩使ったやたら香り高い玉子炒めです。トリュフ塩と玉子の相性超える食材あったら教えて欲しい。そんなこんなで今週もスタート。

ようやく12月に買ったパネトーネ開けた。賞味期限はセーフ。しっとりふわふわでうまいやん。ここ2回ほど牛乳じゃなくて鉄分やカルシウム強化してる乳飲料を買ってみてるんやけど、コーヒーとの相性が悪い。やっぱり牛乳に戻そう。

このアオダモの下のラベンダーとコロニラの間もねこたちのお気に入り。ねこたち目線で見るとごちゃごちゃしてて落ち着きそう。お陰で枝が根元から折れ、息してる枝はうまい具合に地を這ってる。

コロニラはポンポンと咲いてかわいい!今年は花やなと思っている。

チューリップも咲き揃った。花壇良い感じやなと思ってたのも束の間、ジャングル化してきた様な…。これから見ものである。

週末一人で髪切りに行って中華そば食べてきた。一人で電車乗って。いつも周りにアンテナ張ってるのにアンテナ無しで過ごせたのは違和感しか無かったけど、隣にちっこいの居てないのさみしいな…と思った矢先に大丈夫。すぐ限界はやって来て、ラーメンだけは食べさせてくれたのむ…!と夫に粘ってもらい再会の運びとなりました。早いわ。笑

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る