新子入り玉子焼き弁当

・新子入り玉子焼き

・ブロッコリーのベーコンパルミジャーノ炒め

・のらぼう菜のおかか和え

・業務スーパーのポテトマカロニサラダ

・プチトマト

・焼きたらこおにぎり

新子の釜茹でを見つけた。おそらくもう時期は終わりなので迷わず購入。(でも高いー)晩御飯にはそのまま醤油垂らして食べて、弁当には玉子焼きの具に。しらすより大きいから食べてる!て感じが良いのよね。季節のものご馳走様でした。

写真撮ってたら珍しくウーウーとブロッコリーをくれと言うのでこの後すぐ2房あげて詰め直した。今まで茎を柔らかく茹でたのしか食べず、穂の部分は食べられなかったのに成長したらしい。

ちなみに手づかみ食べは全くしなくなり、手に持たせようとするとそこに口を持ってくるという。はい、食べさせさせていただきます。

昨日は久しぶりに業務スーパーに行ってきた。業務スーパーは結構失敗するので、そんな近くにも無いこともあり一度行くと1年くらい行かなくなるのよな。

の私が今回はやってのけたかもしらん。当たり食材を見つけたかもしらん。

セルビア産冷凍ラズベリー500g348円!!

無類のラズベリージャム好きなのでこれでジャム作ったらたらふく食べられる最高と買って帰って即作った。

砂糖210g、レモン汁小さじ1。ラズベリーに砂糖をかけて30分寝かせて15分ほど煮て完成。とろみは勝手に程よくついた。ちょうど良い甘さで朝食のパンにつけたら最高のひととき。絶対また買う。

あとポテトマカロニサラダを買ってみた。安心の味がする。これもアリやな。

振り返れば末に見下ろされていた。ドゥーん。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る