お弁当大臣

肉厚椎茸弁当

・肉厚椎茸のバター醤油焼き

・ベーコン人参の葉玉子炒め

・ブロッコリー、里芋の葱油炒め

・ご飯

椎茸の季節?立派なのが沢山店頭に並んでいた。生姜醤油かバター醤油か迷って今日はバター醤油で。人参の葉初めて食べたわ。パセリみたいな味なんやな。具入り玉子焼きにするつもりが具が多すぎて玉子炒めになって散り散りな見た目に。

コストコのディナーロールが娘さんに飽きられ、コツコツ消費しないといけなくなりました。クリームチーズと黒胡椒を挟んでやり過ごす。渡り鳥の観察に忙しいねこたち。

庭のチューリップ第1号が咲いた!かわいい。チューリップだけ分けて花壇に植えたけど、他の花に埋もれさせる方法もいいよね。最近知った。うちのチューリップたち、どんどん開花せよ🌷

花には興味ない、コルジリネを丸ハゲにしたマツだよ。

モバイルバージョンを終了