お弁当大臣

シーフードピラフ

・シーフードピラフ、スナップエンドウ

・野菜スープ

シーフードミックス使ってないなと気になってたのが解消された!何気にはじめてのピラフ作りか。炒めて炊くだけで簡単やんか。シーフードミックス、玉ねぎ、椎茸、ブイヨンひとかけで作った。

お米はジャスミンライスと日本の米を半分ずつ。食事のメインになるしいいねこれ。何でも入れても良さそう。

いちご美味しいなー。夫健康診断で朝抜いたからまだまだある。娘さんも4分の1しか食べないので私ばっかり食べてる!

ついつい綺麗だったので花の苗買ってきた。ローダンセマムとブルーデージー。かわいいなあ!多年草て書いてたから地植えしようと思ったのに植木鉢推奨らしい。植物の色々は色々むつかしい。簡易な鉢に入ってるけどこのままでも良いのかしら…。

マツ気になる存在。

コトにも気になる存在。

クリスマスローズを庭に植えたかったけど、ねこたちに毒みたいで断念。玄関先に植えようかなー。

モバイルバージョンを終了