菜飯弁当

・菜飯

・ちくきゅう、ちーちく

・トマト玉子ベーコン炒め

大根に立派な葉が付いてきたのでしなしなにならないうちに菜飯に。菜飯は茹でて刻んで塩して絞って混ぜ込む派。ちくわは九州フェアで買った鹿児島の。ええちくわは全然違うなあ。

いちごの季節なのでいちごミルクにして今朝は食べた。来客予定で買ってたやつ、結局ずっと外で遊んだので家に上がらなくて余ったから2パックもある。もりもり食べましょ。

昨日も今日も良い天気。午前中は近所の早咲き桜を見に散歩に出掛けた。帰ったら私と娘の記念写真しかなかったので上だけ切り取ってこんな写真になった次第です。

マタタビあげた。一心不乱に舐める派。

じっくり自分の世界に入る派。

今日は実家猫のトラの命日。もう3年も経つ。あの日もこんないい天気やったな。暖かくて眠たい。昼寝してしまおう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る