土日も弁当

・のり弁

・高野豆腐、チキンナゲット

・ほうれん草とベーコンたまご炒め

土曜は夫出勤につき朝弁当を作っておいた。いつも土曜は朝からダラダラと過ごすのだが平日のように朝からテキパキ。寒くて一日中家にいた結果、なんか疲れた!晩御飯はお菓子でやり過ごそうと思った矢先、夫がはよ帰るとの連絡ありで夜は吉野家。吉野家のから揚げは美味いんだよ。

日曜日の今日は友人と近所の大型の公園へ遊びに行ったので行楽弁当。これ娘さんと私2人分。娘さんはカップに入ったブロッコリー(出汁で柔らかく煮てある)、トマト、小さいから揚げ1つだけを食べ、残りは私が食べた。手土産のかりんとう饅頭はもりもり食べていたナ。友人の子に遊んでもらって楽しそうであった。良い天気やったなー。

昨日の朝食。もしや糖質過多で疲れたのか?!今見て気づいた。食べすぎや。

今朝は良い感じ。

友人訪問の為模様替えや掃除を張り切ってやっていたけど、ずっと外にいて外で解散wおやつに苺買ってたの持っていけばよかったなー。ふみふみのコト。

コトは模様替えが好き。ねこたちは来客なしで平和に過ごせてよかったね。

最近ブラーバを2台体制にしたんやけど、最高である。1台だと持って上がるの面倒やしそもそも1階と2階で連続運転するには電池が持たんしで2階の乾拭き専用にしてたけど、ドロドロになる1階の床見逃せず、水拭き用に導入。

3日に1回くらいの稼働でねこの足跡や食べこぼし等でドロドロだった床は常にピカピカ。床見る度に汚い…拭き掃除せな…と思ってたのが心晴れた。スッキリ!リビング用のマイペットを入れて使ってます。最高です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る