お弁当大臣

鶏おこわ弁当

・鶏おこわ

・ほうれん草胡麻和え

・焼き人参入り玉子焼き

餅をつこうと買っておいたもち米が寂しそうな佇まいをしてたのでおこわにしてあげた。ホームベーカリーで簡単に出来るものの、一旦蒸しあげてからホームベーカリーに任せる方が断然美味しく出来上がることを知ってからそっちしか食べたくなくて重い腰が上がらなくて。しっかり味で美味しくできた!もち米と白米を2:1にして鍋炊き。べちゃつかず上手くいった!

コストコに父母と買い出しに行ったのでお裾分けデニッシュ。アルミホイルを被せて焼いてから暫く置いておく方法でサクサク。パリジェンヌみたいにいただきましょう。カフェオレとヴィエノワズリー的な。

昨日は初めて買ったお店の食パン。ふむふむ、こういう感じね。

菜の花も見に行ってきた。娘さんを追いかけるのにいそがしくてあまり見れてないw。写真で振り返ってあれ、こんな綺麗やったっけ?

暖かくなってきてコトのハンモック率が高くなってきた。マツは外にばっかり行きたがる。

エヴァのTVシリーズとAir/まごころを君に見たよ。世界観すぎてはてはてはて??何やこの感じは!新劇場版シリーズへいそげ!

モバイルバージョンを終了