お弁当大臣

余りもの集まれ!ちらし寿司弁当

・余りものちらし

カレーの次位に懐深い散らし寿司。アボカド、たくあん、酢れんこん、スナップエンドウ、いくら。主にひなまつり献立の残り物。

いくらの代わりにカニカマ入れてマヨネーズで食べたかったなあ!でもいくらまだありますので。いくらは美味しいなあ。こんな変な組み合わせでもちらし寿司は美味しいなあ。

今朝もはよ出せの圧がすごいので窓開けてやり過ごす。外の空気が気持ちいいのと、隣家に今年も鳥が巣を作ってるのがここから見張りやすいみたい。

今朝はアボカドベーコントーストにした。パンがリッチな味なのでバターは無し。パンと一緒にベーコンも横に置いてグリルで焼いて、乗せて食べた。最後に黒胡椒も。

ムスカリがニョキニョキしてきたよう。

何かわからん花も元気だよう。

チューリップはあともう少し。

マツは雨水飲んで暖かくてご機嫌だよう。この後嬉しくなってコトの所へ突っ込み、しばかれてないていた。ドンマイ。

メモ︙娘さんが本日積み木を積めるようになった。一歳四ヶ月。育児日記付けてないからここに書いたら後から検索できて良いよね🙄

歩いた日も寝返りも立った日も大体しかわからん…すまね🙇‍♀️

モバイルバージョンを終了